実感

投資にとって大切なことは、ルールを作りルールを守る。
それが大前提ではないでしょうか。
成功者は必ず実行しているかと思います。
とは言いつつ、損切ルールを作っても下がって来たら塩漬け・・
そんなパターンが多いのも現実とも思います。
もしくは利確ルール作っても、少し上がったら利確する。
下がると嫌だし・・
ルール以前にメンタルの問題ですよね。
成功者の方で「取引中には感情を出さずロボットのようになれ」
みたいな事を、よく見たり聞いたりしませんか?
私も始めた頃は、頭では分かっていても下降は見てるだけ
上昇はすぐにクリックというパターンが多く負け組まっしぐらでした。
ですが、やはりそこは投資をするにあたり必須項目です。
だから私は、ある意味覚悟を決めました。
投資資金は、なくなってもいいのでルールを守ると!
すると利益がでることを実感できたんです。
ようは利益が出る事が「分かっている・知っている」とルールを守ります。
だから成功者は言うんです。知っているから。
私は実感できたことで、ひとつ階段を上れたのかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する